

御朱印集め始めました


6週間前に御朱印帳を買ってからなかなか貰いに行くタイミングがなく、
やっと今月頭に福井行った時に、初めての御朱印頂きに行けました。

最初に買った御朱印帳。
御朱印帳
これは神社用にすることに。

お寺用と分けようと、もう一冊買い足しました。
2冊目
バンドも購入しました。

購入したお店は、【Holly Hockさん】
かわいい御朱印帳がたくさんで、選ぶのが大変です(;・∀・)

DG福井大会


福井へ
先週日曜日に観戦のため、福井へ。
観戦前に、寄り道。
ヤマトタカハシ昆布館~氣比神宮~御誕生寺へ。

昆布ソフトクリーム
昆布ソフトクリーム。
ネタソフトクリームがあると毎回挑戦してますね(笑)

氣比神宮

桜
まだ桜が残ってて嬉しかったです♪
初めての御朱印も頂きました。
御朱印

御誕生寺、通称猫寺。
たくさんの猫がいました♪
にゃんこ
写真あまり撮れず・・・。今度は晴れた日に行きたいな~。

観戦会場のサンドームへ向かって、約一年ぶりにフォロワーさんと再会。
試合も盛り上がって、いい写真も撮れて楽しかったですヽ(*´ェ`)ノ

カメラ落下からの元どおりに




2月下旬にDG観戦行った時に、
母親に、「ちょっとカメラ持ってて」って頼んだ時に、
母親がカメラを落とした...。
メインの試合直前。お目当ての選手の写真まったく撮れず、観れず...。
フィルターがこんな状態。




落とした衝撃でフィルターが歪んでて、フィルター取れない。
取れたら写真も撮れたんだろうけど...。

とりあえず彼氏に電話して、迎えに来てもらい、
カメラ持ち帰ってもらってフィルター外してもらった。
フィルター外したら、レンズに傷がついてたので、写真に影響ないか試し撮り。
特に肉眼で見える範囲に影響はなし。でもレンズの傷が気になる。




シグマさんに問い合わせて、修理に出すことに。
メールで何度かやりとりして、シグマさんの神対応に感謝<(_ _*)>

一週間ほどで綺麗になって戻ってきました(*´ω`*)



保証期間内だったので、送料も修理費も全くかからず。

本当にありがとうございました!

SIGMA 18-300mm DC MACRO


SIGMA 18-300mm
買いました。

SIGMA 18-250mmを約1年使ってましたが、もっと寄りたいって
思うことが多くなり、購入。

レンズ本体
250mmよりフィルター口径が10mm大きくなって72mm。
そんなに重くは感じないかなぁ。

Contemporary
ContemporaryのCマークが入ってます。
アクセントになって恋香的にはお気に入り。

15日のDG観戦で初使用してきやす♪

モンハンフェスタ


先週の日曜日に、行ってきました。
朝8時半に家を出発。
会場に9時前に着き、強風の中1時間並び入場。

一番混雑するグッズ売り場へ直行。
1時間2時間は並ぶつもりだったけど、30分ほどで買い物出来ました♪

会場内を歩き回ってスタンプラリー、マイカフェのステッカー交換、展示物の撮影などして会場をお昼過ぎに後にしました。
疲れたけど、買いたい物買えたし楽しかったヽ(・∀・)ノ






書いてる人

れんか

Author:れんか
DRAGON GATE
MONSTER HUNTER
水樹奈々さんが好きな
アラフォー女。

2014.3月、
一眼デビューしました♪
DG観戦写真撮ってます。

カメラ歴
2012.6~
NIKON J1
2014.3~
NIKON D5300

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
